これから、エサレン®ボディワークを学ぶ人のために・・・。

 こんにちは!
 関西のエサレン®ボディワーカー、中川玲子(こやごれーこ)です。
 今年の11月から、初めて関西で、エサレン®ボディワークの認定コースが開講されます。
 パート1&2は、関西で。そして、パート3は、米国カリフォルニア州、エサレン研究所で。
 講師は、日本でもすでにお馴染みの、経験豊かなエサレン®ボディワーク上級講師、シャー・ピアス先生と、オリバー・バーレイ先生のお二人です。

 詳細は、こちらのサイトをご覧ください。
 http://eb-kansai.com/

 このブログは、これから、エサレン®ボディワークを学ぶ方のために、エサレン研究所とは?エサレン®ボディワークとは?などを紐解きながら、エサレン®ボディワーク歴若干13年の関西在住エサレン®ボディワークの、私、中川玲子が、わかりやすい解説を試みようという目的でスタートしました。

 名付けて、『エサレン読本』

 エサレン研究所も、エサレン®ボディワークも、多次元界の万華鏡のような、あるいは、万物が融合しあった大いなる海のようなもの。
 いろんな切り口で、いろんな角度から、時には科学的に、時には詩のように、語っていきたいなぁ~と思うのであります。
 さて、そんな”エサレン”を、果たしてわかりやすく解説なんて出来るのでしょうかね?(努力します~)


 エサレンを学ぶことは、エサレンって、なんだろう?って探求することに似ています。

 皆さんも、ぜひ、ご一緒に、このエサレンという名の大いなる海を、ご一緒しましょう~~。

 それでは、ブログ『エサレン読本』、はじまり、はじまり~♪



                この、大いなるエサレンの海へ、
                そして、光の中へ、DIVE IN !
d0266108_1211287.jpg